思い出の向こう側

好きなものや思い出について書いたりしています

今日も眠れない

眠いのに眠れない、そんな夜。

あまり寝る気分じゃないのかもしれない。

 

気を紛らわすために、最近よく聴いている曲でも書いておきます。

 

清原果耶『今とあの頃の僕ら』

すごくいい声をしている。透き通っていて、強くて、綺麗で、それでいてどこか危うさも感じる声。Coccoプロデュースということで聴いてみたのだけれど、とてもいい。曲も声に合っていていい。繰り返し聴いている。

 

 

宮本浩次『P.s. I love you』


 

ラジオで流れているのを聴いてとてもいいなと思って、それからよく聴いている。

真っ直ぐ心が伝わってくる歌。この人の歌は嘘を感じなくて、そこがとても好き。

エレカシの曲だと『悲しみの果て』『四月の風』が好きです。

 
 
Mrs. GREEN APPLE『点描の唄(feat. 井上苑子)』

 

井上苑子さんとのデュエットがとてもいい。いいハーモニー。切なくて甘酸っぱい青春って感じの曲で気持ちがいい。どこかサラッとした空気感。

最近Mrs. GREEN APPLEも聴くようになった。と思ったら活動休止しちゃいましたね。

『僕のこと』がとても好きです。

 

 

 [re:]『もう一度』


この御時世の中で何かできることをと、

阿部真央
絢香
Aimer
KENTA (WANIMA)
清水翔太
Taka (ONE OK ROCK)
Nissy (西島隆弘)
三浦大知

が集まって作られた曲、豪華。みんな声がいい。あと曲としても好き。

 

フジファブリック若者のすべて



最近また聴くようになった曲。今の私にどこか沁みる。色褪せない名曲だなぁと感じます。これからもずっと聴かれ続けるんだろうな。

 

 

他には

小松未歩『さよならのかけら』『あなたがいるから』

Cocco『ありとあらゆる力の限り』

スピッツ『ビギナー』『歌ウサギ』

奥華子『変わらないもの』

あたりが最近のお気に入りです。

 

 

好きなものを書いていくと少し心が穏やかになって眠れるような気がしてきました。

 

寝よう。