思い出の向こう側

好きなものや思い出について書いたりしています

九州旅行 2日目

2日目

10/15、木曜日。

起きたのが少し遅かったので、呼子に寄るのは断念。

平戸へ向かいました。鳥栖経由で有田まで行き、そこから松浦鉄道に乗りました。

有田では待ち時間が少しあったので散策。

f:id:GoodNightAngel:20201023010915j:image

激安すぎて思わず買いそうになりましたが、荷物になりそうだったので断念。

 

そして伊万里を経由してたびら平戸口へ。

f:id:GoodNightAngel:20201023092516j:plain

日本最西端の駅です。とはいっても沖縄にゆいレールがあるので、本当の最西端は那覇空港だったりするんですけどね。

そしてここで47都道府県を全て踏破しました。長崎県が最後の未踏県だったのです。

 

駅でレンタサイクル(1日500円、電動)を借りました。

昼飯は平戸瀬戸市場で海鮮丼。

f:id:GoodNightAngel:20201023020437j:image

そして平戸大橋を渡って平戸へ。

f:id:GoodNightAngel:20210115145518j:plain





坂も結構ありましたが、電動自転車だったので楽々回れました。

f:id:GoodNightAngel:20201023092959j:plain

平戸大橋から

f:id:GoodNightAngel:20210115145621j:plain

平戸公園

f:id:GoodNightAngel:20210115145718j:plain

平戸オランダ商館

f:id:GoodNightAngel:20201023093202j:plain

平戸ザビエル記念教会

結局4時間半程滞在したのですが、とても良いところでした。全然回り切れなかったので再訪を誓いました。

 

17時頃たびら平戸口に戻り、佐世保へ。

車窓から見えた夕焼けが綺麗でした。

f:id:GoodNightAngel:20201023093717j:plain

佐世保佐世保バーガーを買い、電車に揺られて武雄温泉へ。

そしてそこからバスで日本三大美肌の湯、嬉野温泉に向かいました。なんとなく美肌になりたくて。

投宿し、温泉に浸かる。いい湯でした。