思い出の向こう側

好きなものや思い出について書いたりしています

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

眠りにつく前に

疲れが来ている。踏ん張りどころという表現は、これからもっと頑張ることを考えると相応しくないかもしれないが、一旦少し踏ん張って頑張るところに来ているような気がする。眠いが、寝る前にもっと色々とやらなければ、と思う。これを書くことも、今きっと…

雑記

いつも以上にとりとめがないです。夢のようなもの。 環境の変化に伴い、体がひどく疲れている。疲れているから免疫が落ちたのか、左目だけがずっとしょぼしょぼするし、とめどなく溢れる涙で左瞼が腫れた。眼科に行って薬をもらって少しは落ち着いたけれど、…

前夜

いよいよ明日から新しい環境に身を置くことになる。 今はワクワクよりも不安の方が強くて、だからなんだかソワソワしている。この気分にはLaura day romancdeの音楽がピッタリ合う。 空白期間での目標はほとんど達成できなかった。取り組んですらいないこと…

春を訪ねて③(阿蘇)

続きです。 3日目(3/27) 4時ごろに目が覚める。日の出を見に行くため、早起きするつもりで目覚ましをかけていた。が、疲れと眠気が勝ち、気づいたら8時だった。まあいいか、旅はそういうものだ。それに、今回の旅はどちらかといえば無理をせずのんびりする…