思い出の向こう側

好きなものや思い出について書いたりしています

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023

2023年を振り返るブログです。 新年に立てた目標は、大学院に合格し会社を辞める、だったのでなんとか達成できた1年でした。あっという間だったな。 1月 1年前のことになるともう全然思い出せない。まだ勉強にはちゃんと取り掛かれていなくて、1日せいぜい1…

退職しました

12/15、金曜日。 新卒から3年弱勤めた会社を退職しました。書類上は12/30付での退職なのだけれど、有給消化の関係で最終出社日が12/15だったので、まあ退職ってことでいいかな。 3年弱は長かったような、あっという間だったような。終わってしまえばなんとで…

羊文学「12 hugs」がいい

今日リリースされた羊文学の新譜「12 hugs (like butterflies)」。 配信リリースされた0時から聴いている訳ですが、これがとても良い。良いんでつい何かを書き残しておきたくなってしまった。 1. Hug.m4a 1分ほどの曲だけど、少し掠れた歌声とギターだけで強…

12月

12月になった。 早いものでもうあと2週間で私は会社を辞める。本当に早い。カウントダウンが一桁になり、仕事ももうだいぶ手を離れた。あとは引き継ぎ資料の作成と、後輩の手伝いと、雑務、そして残っている案件の処理。微妙に時間を持て余しそうで、でも油…