思い出の向こう側

好きなものや思い出について書いたりしています

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の好きなもの

好きなものについて書いていたいけど、書けるような好きなものってそんなにないのかもしれない。書いてもなぁと思ってしまうこととか、なんだか恥ずかしくて人に言えないものとか、心の奥底に秘めておきたいものとか。そういうものばかりで、なんだか素直に…

おまじない

眠れない夜のおまじないが欲しい。 また眠れない夜が続いている。定期的にこういう日々はやって来て、もう慣れてきたけれど、慣れたところで眠れないのには変わりがない。 ただ夜が明けるのを待つ。休日ならそれでもいいけど、平日には仕事があるからいい加…

雨の休日

雨の匂いがする土曜だった。 雨の匂いは好きじゃない。雨の匂いのする小雨よりも、匂いのしない本降りの方がマシだななんて思う。多分実際に本降りにあったらそんなことは思えないんだろうけど。 本屋やCDショップに行き、何も買わずに店を出た。勢いのある…

呑気な夜

ここ最近ずっと呑気に悩まされている。 呑気と書いて「どんき」と読む。簡単に言えば、空気を呑み込みすぎて腹に空気が溜まってしまうもので、結構だるい。ずっとお腹が張っている感じで、ゲップやオナラが多くなる。 とにかく唾を頻繁に呑み込んでしまう。…