思い出の向こう側

好きなものや思い出について書いたりしています

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

父ちゃん

私は父親のことを「父ちゃん」と呼んでいる。漢字で書くと読みがちょっと怪しいかもしれないな、と書いていて気づいた。「とうちゃん」です。 いつ頃からだったかはもう忘れた。小さい頃は普通に「お父さん」だったような気がする。多分小学校中学年から高学…

空も飛べるはず

先日、初めてスカイダイビングを体験してきました。 そもそもなぜ飛ぼうと思ったのか。 きっかけは6月の上旬、とあるテレビ番組でスカイダイビングをやっているのを見たからだった。 その時、自分の中に「空を飛んでみたい」という衝動を見つけた。それまで…

何について書く?

最近の悩みの一つに、書けることがあまりないというのがある。 今まで私はただ思いつくままに書いてきた。自分の思考や感情や思い出のような書き留めておかなければふっと忘れてしまうようなものに対して、失いたくないなと思った時が私にとっての「書く」時…

歌と音楽

私は音楽を聴くのが好きだ。 だけど、音楽というより歌が好きなんじゃないか、と思う。 音楽を聴くと言っても、普段聴いているのはJ-POPが殆ど。洋楽はほぼ聴かないし、クラシックやジャズなどのように歌が入っていない音楽も聴かない。嫌いというわけでもな…

何かを吐き出しておかないと眠れないような、そんな夜が続いている。落ち着かなくて、鼓動が少し早くて。 もう寝なきゃいけない時間。 23時に寝てしまえば翌朝がとても楽で、24時だとギリセーフで、25時はしんどくて、それ以降はギルティーだって最近なんと…