思い出の向こう側

好きなものや思い出について書いたりしています

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張るしかないのだから

また少し体調を崩していた。 怒りで手の震えがおさまらなかった先週の金曜と土曜から、どうにも色々なところの調子がおかしかった。 微妙に風邪気味なのも続いていた(のでずっと風邪薬を飲んで仕事に行っていた)し、火曜には仕事中ずっと左手と左足に痺れ…

感情に支配されてしまった日

仕事のことでは心を動かさないと決心して一週間が経った。 決心とは裏腹に、私の周りで揉め事が増え、無関係でいられなくなっていた。主に怒りや憤りのような負の感情の渦に巻き込まれてしまい、とてつもなく疲れた。黙々と仕事をするだけならこんなに疲れず…

今は走り出すとき

暗いことしか書けない時期がきてしまっている。 こればかりは試験が近づいているからしょうがないことではあるんだけど、にしても暗い。心がどうにも落ち着かず、いまいち集中できない。エナジードリンクやコーヒーの摂取量が増え、その結果夜なかなか眠れず…

希望と絶望

ここ最近は希望と絶望を行ったり来たりしていて、どこかすごく不安定だ。 前回の記事を書いた月曜は、朝会社に行こうとして家を出たら自転車がパンクしているという最悪な1日の始まりで、それもあって落ち込みがとても強かった。 パンクは誰かにやられたよう…

頑張れ自分

なんだか心がとてつもなく弱っていて、眠れない。 私はこういう時の処方箋を、文章を書くことしか知らないので、落ち着くまで弱音を吐き出しておきます。いつも以上に自分だけに向けた文章です。 勉強。 進んでもいるけれど、間に合うかは結構微妙。というか…