思い出の向こう側

好きなものや思い出について書いたりしています

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

世代

この間会社の人と話していて、分かり合えないなぁと思ったことがあったので書いておく。若者論というかなんというか。「若い人たちって環境問題への意識が低い人たちが多いよね」「自分さえ良ければいいと思ってる」みたいな話をされて、すごくモヤっとした…

街の上で

先週の土曜日。 会社の後輩に教えてもらった東寺にあるラーメン屋(とことんとりコトコト)に行き、美味しいラーメンを食べ終えて、京都駅へ向かおうと九条通を歩いていた時のこと。 ふと顔を上げると、壁にあった一枚のポスターが目に入った。見たいなと思…

春だというのに

すっかり春がきたと思ったら、ここ数日はまた少し寒くなってしまった。数日もすれば暖かくなって今度こそ春が訪れるみたいだけれど、季節の変わり目はやはりどこか不安定で落ち着かない。ふと、6歳の頃の春に地元で見た季節外れの雪を思い出す。それは今の私…

BUMPのライブに行ってきました

3/1、大阪城ホールで行われたBUMP OF CHICKENのライブ「be there」に参加してきました。 BUMPは世代ドンピシャのバンドだから、多分みんな聴いていたし、私もそこそこに聴いていた。といっても別にどハマりするほどではなく、薄く好きだったというくらい。 …