思い出の向こう側

好きなものや思い出について書いたりしています

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022

2022年を振り返るブログです。 今年はなんだか過ぎるのがとても早かった。いつの間にか一年が経っていた、そんな印象。 1月 どんなだったか全然思い出せない。おそらく前年12月の続きで、沈んだ心を抱えていたような気がする。でも「冬来たりならば春遠から…

左様なら今晩は

前回の続きです。 しまなみ海道を走り終えたあと、尾道駅前の商店街を1キロほど東に行ったところにあるお好み焼き屋「手毬」にて昼ごはん。15時には閉まってしまうので、ここに間に合わせたくて急いでいたのでした。 細い路地にあるこの店を全然見つけられな…

しまなみ海道リベンジ

12/12。しまなみ海道を自転車で縦断してきました。 3年前にも一度チャレンジしていて、その時は途中でリタイアしてしまっていた。 今回はそのリベンジ。Homecomingsのライブを見に行った足で大阪南港からフェリーで愛媛の東予港へ。11日は一日松山をぶらぶら…

Homecomings「US」

12/10。Homecomingsのライブツアー「US」を梅田CLUB QUATTROに見に行ってきました。 Homecomingsは10月ごろに出会った、この記事でも書いたけど今一番きてるアーティスト。優しさと落ち着きのあるサウンドや歌声で、秋冬にピッタリ。ハマってしまった結果、…

弱さ

自分の中で今渦を巻いて気持ちを締め付けているものを吐き出しておきます。ほぼ書き殴りです。 最近自分の心の弱さを痛感することが多い。 自分を律することができない。頑張らなければいけないと分かっていても、頑張ることができない。すぐに他のことに逃…