思い出の向こう側

好きなものや思い出について書いたりしています

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いつかわかる

子供の頃聴いていた時には良さがわからなかった曲が、今とても好きな曲として現れることがある。 歌手単位で、というのは結構ある。aikoとかもそうだったし。 だけど当時から好きな歌手なのに、その中で好みが変化する(ストライクゾーンが広くなる)という…

Sweet Days

ちゃんとしたブログを書くのには骨が折れる。自分と向き合わないといけないから。 疲れちゃうよね。 というわけでちょっと休憩して、好きなものについて語るやつをやります。 あまり周りにこれが好きという人もなく、私だけが、みたいな偏愛的に好きなものを…

さよなら 大好きな人

本当は今日、ちゃんとしたブログを書き上げようと思っていたのだけれど、もう間に合わない。 なのでちょっとだけ今の気持ちを書いておきます。ちゃんとしたブログはゆっくりと、でもちゃんと書きます。 あの頃あなたを通して見ていた夢は終着駅に。 私も自分…

桜が散る頃に

桜は散るから美しい。散っていくのが美しい。これは古くから言われていることである。 私も古来からの伝統に漏れず、散っていくのを見るのが好きだ。 もちろん満開の桜はとても美しい。だけど、その満開の桜が風に揺られ、耐えきれずに舞っていく花びらはさ…

四月の風

4月になっちゃいましたね。 早いもので働き始めてからもう1年。 色々なことがあって、大変だったりもしたけれど、なんとか1年を終えられたことは素直に自分を褒めておこうと思う。まあ仕事の出来は別に良くはないし、失敗もたくさんあるし、仕事をちゃんとや…