思い出の向こう側

好きなものや思い出について書いたりしています

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省

昨日で仕事が終わり、GWになったので、東京の実家へ帰省することにした。年末に帰って以来なので4ヶ月ぶり。 大学入学と同時に親元を離れてからもう9年が経った。人生の1/3は京都にて一人で暮らしていることになる。結構頻繁に帰っているから特段気負うもの…

わたしたちのうた

4/22。 Homecomingsのライブツアーを見に大阪は十三の246ライブハウスGABUに行ってきました。 Homecomingsは去年一度ライブに行っていて、とてもよかったので今年も行くことに。優しい音色の音楽に、透明感のある畳野さんの歌声が響く、優しくどこか暗さも抱…

少し体調を崩している。ちょっと頑張りすぎたんだろうか、数日ずっと体調が微妙で、微妙ってレベルだから会社を休むわけでもなく、体に無理をさせて働き、その結果土日にドッと疲れが押し寄せる。免疫機能が落ちているのを感じる。 原因がなんなのかも今はよ…

窓の外の煌めき

ライブに行ってからのこの1ヶ月ほど、BUMP OF CHICKENにハマっている。 毎日のように繰り返し聴いている中で、新しい曲が発表された。 「窓の中から」。これがですね、めちゃくちゃいい。 この曲はNHKの18祭という番組の中で、18歳世代の若者たちの思いを受…