思い出の向こう側

好きなものや思い出について書いたりしています

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

背中

夢を追ったり、あるいは何か違う道に進むことを決断する、その一歩を後押しする歌はとても多い。 その一方で、本当に望んでいた夢見ていた道じゃなくても、そこにある幸せで満足してしまおうよ、というような歌ってあまり多くないような気がしている。 多く…

私は一本の傘をずっと愛用している。赤い傘である。 ずっと、がどれくらいずっとかと言うと、中学から高校に上がる頃からである。壊れたり失くしたりして何度か買い替えているから、厳密には一本ではない。だけどずっと同じものを買っている。こだわりのよう…

夜を超えて

6/11。 羊文学のライブをZeppNambaに観に行ってきました。 羊文学は最近好きになったバンドで、こないだ書きましたね。 この記事を書いたあたりから、どちらかというときのこ帝国を聴きまくるモードに入ってしまって、少し羊文学からは距離を置いていた。 そ…

人間でいられる?

ここ数年、「人間でいるのをやめたくなる」時がたまに訪れている。 全てを投げ出してしまいたい衝動に似ているが、しかしイコールではないような感覚。 普段の私は一応人間でいることを保つべく、頑張って生きている。ちゃんとした人間でいられるようにと努…

帰れない一人

帰りたいという思いをずっと抱いて生きている。 朝の通勤中はもちろん、仕事をしている時もずっと、片隅には帰りたいという思いがある。なんなら朝起きた瞬間から帰りたい。家にいる時だって帰りたい。布団に寝転がっている今でさえ、帰りたい気持ちがある。…