思い出の向こう側

好きなものや思い出について書いたりしています

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ZARDを喪ったと初めて感じた日

今日5月27日はZARD・坂井泉水さんの命日です。 もう14年も前なんですね。遠い過去。 当時、亡くなったというニュースを見たことは覚えている。だけどその頃はファンになっていないどころか存在をほとんど知らなかったくらいだったので、そこまでショックを受…

はじまりはいつも雨

梅雨入りしちゃいましたね。今年の西日本は異常な早さだったらしく、近畿では平年より21日早いらしいです。すごい。過去最速を6日も更新したとか。異常。 梅雨になると当然のことながら雨が多く、自転車で出勤している私にとっては憂鬱な日々の始まりです。…

眠りましょう

なんだか眠れない日。理由はあるようでないようでわからない。そういうものだ。 こういう日は今までにも沢山あった。これまでなら、まあ寝なくてもいいかと思って夜更かしして徹夜しちゃったりしてたんだけど、今はそうもいかない。こうしている間にも時間は…

修行

夢。 なんか前に書きましたね。「私には夢がない」って。 書いたのは2020年9月。就活がうまくいっていなくて、未来に希望もなかった頃の話。どんな未来が待っているのかを全く想像できなかった頃だった。思い描くどの未来も私には用意されていないような感覚…