思い出の向こう側

好きなものや思い出について書いたりしています

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ロックロックこんにちは25th

大学院に合格したため、今いる会社は年内いっぱいで辞めるつもりでいる。残りの出社日数を数えたらもうあと53日だった。多いような、少ないような……。いずれにせよ、もうカウントダウンが始まってしまっている。今抱えている仕事とか、引き継ぎとか、色々考…

合格

大学院、合格しました。臨床心理の道に進むことになりました。 2つ前の記事から、ズーンと暗く深い闇へと落ち込む日々が続いていた。 3つ受けたうちの2つが不合格で、残り1つは一番手応えがダメだったから、もう全部ダメだと思っていた。1人で飲んでも何にも…

空はいつでも

試験が終わってからというもの、空を見上げる回数が増えた。 9月になっても、まだ日差しは夏のままで強く眩しく、なかなか直視できないけれど、それでも眺めていたくなる。 今日も京阪電車の車窓から眺めた空が綺麗で、だから途中の樟葉で何の用もないのに降…

描く夢がすべて叶うわけなどないけど

9/4。 1つ目の大学院の合格発表があった。 HPに貼り出された合格者の番号の中に、私のものはなかった。 一番可能性がある手応えのところだったから、結構ショックで、見間違えじゃないかとか、他のところに番号があったりしないかとか何度も探したけれど、何…