思い出の向こう側

好きなものや思い出について書いたりしています

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

出会い

最近、片平里菜さんの曲を聴き始めた。 なんで聴こうと思ったんだったっけ。 新曲が出るというのをApple Musicで見て、名前だけは知っていたから聴いてみようと思ったんだったかな。こういう時に気軽に聴けるのはApple Musicのいいところですね。 一番有名な…

オススメは何ですか?

オススメって答えるの難しいよね、ということをふと思った。 例えば自分の好きなアーティストについて、オススメの曲を訊かれることがたまにある。 そういう時、自分の好きな曲を答えればいいかというと、そうでもない。訊いてきた相手の好みだったりに合わ…

書きたいこと

最近、書きたいことがありません。書きたい気持ちはあるのに。 何か書こうかな、と思っても何も思い浮かばない。 困った。 別に書きたいことがなければ書かなくていいわけで、困ることでもないんだけど、何かを書きたい気持ちだけが宙に浮いてモヤモヤする、…

昔のお話

中学受験をした頃のお話。 だけど記憶が曖昧な部分もある。だからこの話はフィクションです。 僕が中学受験をしようと決めたのは、小学5年生の頃だった。多分一学期か、その前の春休みだったか。 理由は単純で、将棋部のある中学に行きたかったから。僕は3、…

夢の話

夢の話をします。 最初は寝ている時に見る夢のことを書こうと思っていたけど、あまり楽しい気分になれなかったのでやめました。思い出せる夢って大体悪夢だし。死にそうな夢ばかりだし。 大学の講義で夢分析をやったから、今でも起きた時に夢を覚えていたら…