思い出の向こう側

好きなものや思い出について書いたりしています

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ZARDプレイリスト

ZARDでプレイリストを作ってみることにしました。 テーマは、「私が見たかったライブ」。もう永遠に見ることができないからこそ、作る意味があるような気がします。 1. マイ フレンド 2.眠れない夜を抱いて 3.DAN DAN 心魅かれてく 4.息もできない 5.MIND GA…

SOUL FIRE -GO LIVE, GO GREENS-

1/22。 神戸のワールド記念ホールで行われたライブイベント、「SOUL FIRE -GO LIVE, GO GREENS-」に行ってきました。 このイベントはGREENSというプロモーターの30周年を記念して行われたもの。本来であれば2020年に行うはずだったのが延期になり、この日に…

野蒜駅

東日本大震災から10年が経った。もう少しで11年になる。 記憶は薄れていく。あれから流れた時間を思う時、その感覚は不明瞭だ。もう10年か、まだ10年か。10年という時間の長さがわからなくなる。ひと昔前のような、つい最近のような……。冷静に年を数えていけ…

好きな言葉たち

好きな言葉はたくさんあるけれど、引き出しに眠っているものも多い。心を動かされ、覚えていようとした言葉たちが、いつの間にか見えなくなっていた。 その引き出しの中で埃をかぶってしまっていたものを取り出して整理しておくためにこれを書いていきます。…

2021

2021年を振り返るブログ。 2021のうちに書いておこうと思っていたけど、時間もないしまあ年が明けてからでいいか。一年前も年が明けてからだったし。 というわけで1月から。 1月 もはや何があったかを忘れた。新居探しをしてたっぽいですね。あの時もたくさ…