思い出の向こう側

好きなものや思い出について書いたりしています

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

思ったよりも寂しくない

今夜、私は京都を離れる。 というかもう離れた。今は神戸港でフェリーをただ待っている。 五島から帰ってきてからは随分とあっという間に時が過ぎて、いつの間にか引越しの日が来てしまった。引越し当日まで荷造りが終わらないような計画性のなさも手伝い、…

遅ればせながらくるりにハマってしまった話

前回の記事で書いた、Homecomingsとくるりの対バンライブに行ってから、くるりに見事にハマってしまった。冬の終わりの陽気と京都の風景にはくるりがよく似合っていて、だから歩きながら聴いていることが多い。 ずっと好きになりたくて、でもなんだかわから…

Homecomings New Neighbors FOUR Won't You Be My Neighbor?

2/10。 京都のKBSホールで行われたHomecomingsのライブに参加してきました。 このライブをもってドラムの石田さんが卒業することもあり、現体制でのラストライブ、集大成的な要素のあるライブになることがわかっていた。ゲストも、最初ライブが発表された時…

五島での2週間の島暮らし

1月の後半から2週間ほど、五島列島の福江島に滞在していた。 目的は免許を取るためで、いわゆる合宿免許ってやつ。そしてなんとか卒業し、久しぶりに島の外に帰ってきた。 教習は慣れない運転に苦労し、自分の運転センスの無さに落ち込んだりもしていたけれ…