思い出の向こう側

好きなものや思い出について書いたりしています

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

九州旅行 5・6日目

5日目 10/18、日曜日。 朝、下関から新山口へ。 この日は徳山に住んでいる友人が、とても有難いことに山口県を車で案内してくれるということで、新山口で待ち合わせることにしていた。 無事合流し、車中ではいろいろな話をして楽しい時間を過ごした。 まずは…

九州旅行 4日目

4日目 10/17、土曜日。 朝7時に起床。長崎駅を発ち、諫早で島原鉄道に乗り換えて島原へ向かいました。 大三東駅で途中下車。 ”日本一海に近い駅”らしい。もっとも、他にも”日本一海に近い駅”を名乗っている駅は全国にいくつもあるので、本当に一番近いかは微…

九州旅行 3日目

3日目 10/16、金曜日。 朝、もう一回温泉に浸かる。そしてのんびりと嬉野温泉一帯を散歩しました。 滝を見に行ったり、お土産屋を物色したりして過ごし、10時頃に出発。嬉野ICまで歩きました。 そこから高速バスに乗り、長崎に到着したのは12時前。 さてどう…

九州旅行 2日目

2日目 10/15、木曜日。 起きたのが少し遅かったので、呼子に寄るのは断念。 平戸へ向かいました。鳥栖経由で有田まで行き、そこから松浦鉄道に乗りました。 有田では待ち時間が少しあったので散策。 激安すぎて思わず買いそうになりましたが、荷物になりそう…

九州旅行 0・1日目

就活が一段落したので、九州へ1週間ほど旅をしてきました。 今回はあてがない旅ではなく、長崎に行きたいという大きな目的がありました。とはいえ行程を特に決めてはなく、適当に長崎を目指す、そんな旅になりました。 0日目 10/13、火曜日。 出発は翌日のつ…

旅立ち

今日、久しぶりに旅に出た。 いつぶりだろう。 就活で遠出をしたりはしたけど、あれは旅ではなかった。ただ行って帰って、それで終わりだった。 だから多分、最後に旅をしたのは1月。実に9ヶ月ぶり。 こんなにも長く旅をしなかったことはなかった気がする。…