思い出の向こう側

好きなものや思い出について書いたりしています

旅立ち

今日、久しぶりに旅に出た。

いつぶりだろう。

就活で遠出をしたりはしたけど、あれは旅ではなかった。ただ行って帰って、それで終わりだった。

だから多分、最後に旅をしたのは1月。実に9ヶ月ぶり。

 

こんなにも長く旅をしなかったことはなかった気がする。旅の仕方を忘れてしまったような気もして、少し不安にもなる。だけどその不安もまた楽しみだ。ワクワクする。忘れたということは、再発見する喜びがあるということだから。

どんな旅になるかな。何を見て何を思い何を考えるだろうか。旅の終わりに何を感じているかな。

 

行き先もまだちゃんとは決まっていない。宿も全く取っていない。この無計画さが久々で楽しくなってくる。行き当たりばったりのあの高揚感が手招きしている。この先がどうなるかはわからないけれど、それがいいんだ。

 

さあ明日はどこへ行こうか。それを考えながら眠りにつくとしよう。