思い出の向こう側

好きなものや思い出について書いたりしています

九州旅行 5・6日目

5日目

10/18、日曜日。

朝、下関から新山口へ。

この日は徳山に住んでいる友人が、とても有難いことに山口県を車で案内してくれるということで、新山口で待ち合わせることにしていた。

 

無事合流し、車中ではいろいろな話をして楽しい時間を過ごした。

まずは北上して秋吉台へ。

f:id:GoodNightAngel:20201219044412j:plain



やっぱり綺麗で落ち着く。何時間でもいられそう。

秋芳洞は入場料高い上に二人とも以前に訪れていたこともあり、パス。

 

 

秋吉台からはさらに北上し、仙崎へ。

センザキッチンという道の駅で、海を眺めながら海鮮丼を食べ、お土産を購入。

f:id:GoodNightAngel:20201219044456j:plain



f:id:GoodNightAngel:20201031195923j:image

 

そして萩へ。

萩、ずっと行きたかったんですよね。遠いしなかなか行く機会がなかったので連れて行ってもらいました。

萩城跡の指月公園を歩いた。菊ヶ浜の海がとても綺麗だった。

f:id:GoodNightAngel:20201031201418j:plain

f:id:GoodNightAngel:20201219043913j:plain



 

あとは明倫学舎と松陰神社を訪れました。 

f:id:GoodNightAngel:20201219044548j:plain

f:id:GoodNightAngel:20201219044556j:plain




 

萩の街並みは結構好きな感じでした。また今度は長い時間をかけてじっくり回りたいな。

 

そして徳山へ戻り、もう一人の友人も合流し、晩飯に焼肉をご馳走になりました。美味かったし、いろいろ話して楽しい時間でした。本当にありがとうございますという感じです。

 

解散後は広島へ向かい投宿。

 

6日目

10/19、月曜日。

この日は帰るだけだったので特に書くことがない。

とりあえず高松に寄ってうどん二杯食べました。いつも通り美味しかったです。

f:id:GoodNightAngel:20201031155527j:image

これはゴッドハンドの肉ぶっかけ、大。

f:id:GoodNightAngel:20201031155611j:image

あとはさか枝。

 

もう1日くらい旅をしても良かったけど、疲れが溜まっていたので京都に帰ることを選択した。

非日常だった旅が日常になりつつあって、これ以上はワクワクできないような感覚。帰るタイミングはここだな、と感じた。

 

6泊7日の旅、久しぶりだったけど楽しかったな。また行きたいところが沢山。