思い出の向こう側

好きなものや思い出について書いたりしています

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春を訪ねて②(別府)

続きです。 2日目(3/25) 目が覚めて天気を確認すると、やはり雨だった。まあしょうがないかと思いつつ、少し雨が弱まるのを待ってから宿を出て、別府駅からバスで血の池地獄へと向かう。今回の旅の目的は3日目の阿蘇で、だから2日目はまあ別府で地獄めぐり…

春を訪ねて①(松山・伊予大洲)

退去の立会いで京都に戻るために使った18きっぷが、4日分余っていた。どこかへ旅に出たかったが、行こうと思っていた東北は遠すぎて断念。福島まででも1日では到底着けないので、しみじみとした遠さがある。そこで少し近い、九州へ行くことにした。九州であ…

京都の思い出の店

京都思い出の場所を振り返ります。とりあえず飲食店編。 京都に住んでいる中でよく通った飲食店は本当にたくさんあって、全部を書き切れるわけではないんだけれど、特に思い出と結びついている店、お気に入りの店を書いていく。なのでここに書いていないとこ…

推しの結婚

(元)推しが結婚した。 周りの人がどうこう言うほどショックを受けているわけではなく、普通におめでとうという気持ちがある。でも素直に喜べるほどでもないというか、少し醒めた気持ちでもいて、その気持ちがなんだかよくわからなくなって、だから書く言葉…