思い出の向こう側

好きなものや思い出について書いたりしています

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな色

子供の頃、友達とかから好きな色を訊かれることが稀によくあった。好きな色、みたいなどこか純粋で素朴なものが話題になることが多かったあの頃。そういうものしか知らなかった頃、と言えるかもしれない。 大人になった今となっては訊かれることなんてないけ…

映画「サマーフィルムにのって」

とても久しぶりに映画を観ました。 とはいっても、観たのは9/1なのでもう二ヶ月近く前のこと。書いておこうと思っていたのに、ズルズルと延ばしてきてしまった。 「サマーフィルムにのって」。 2021年8月6日に公開された、高校生が時代劇の映画を作るという…

aikoのライブに行ってきました

10/12。 大阪のフェスティバルホールで行われたaiko Live Tour「Love Like Pop vol.22」に参加しました。 aiko。 正直に言えば、そんなに好きな歌手ではなかった。過去形だけど。 中高生の頃はあの歌声があまり好みではなかった。あの頃は透き通った歌声(ZAR…

久々

10/1。 久しぶりにライブを見に行った。 最後に行ったのは2020年2月26日の中島みゆきだったので、1年と7ヶ月ぶりである。 大学に入って初めてライブに行ってからは毎月のように何かしらのライブを見に行っていて、一番間隔が空いた時でさえ3ヶ月とかだったの…