思い出の向こう側

好きなものや思い出について書いたりしています

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

家主「石のような自由」

去年の暮れにリリースされた家主の新譜「石のような自由」。これがとても良い。 家主 - 石のような自由 各配信サイトで配信されているので是非。CD版は3/6発売とのことです。 全11曲で、なんというか全体的にいい意味での開き直りが表現されている。家主の以…

最近のこと

最近は書くことといえば何らかの出来事について書くことが多くて、思考を書き残しておけていないような気がしている。その方が書きやすいというか、あまり自分の感情を揺さぶることなく書けてしまうからついそちらに流れてしまう。 今は働いているわけでもな…

紀伊半島一周の旅

1/6~7で、18きっぷを使って紀伊半島一周してきました。 1/4。 そろそろ旅したいな、と思っていた。この日は飲み会が京橋であり、待ち合わせの少し前に着いた私はふらっと金券ショップに寄った。するとそこには18きっぷが1枚だけ、2日分残っているやつがあっ…

年始

年が明けた。けれど、どうもその実感があまりない。年の切り替わりなんてものは人間が勝手に決めたもので、変わる瞬間の前後で何かが劇的に変わるわけでもなく、連続した時間がいつもと変わらずに流れている。 2024年になった、ということよりも、無職になっ…