思い出の向こう側

好きなものや思い出について書いたりしています

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ボクノート

子供の頃から、ずっと正解を追い求めていた。 中学受験から始まって大学受験に至るまで、受験勉強の世界にどっぷり浸かっていたのもあって、正解を選ぶことが全てだった。あの頃の勉強は100点を目指すもので、そこには明確な正解があった。正解でないならそ…

ずっともっと

2/15。 なんばHatchで行われた阿部真央とスキマスイッチの大橋卓弥さんによるアコースティックライブイベント、ZUTTOMOTTOに行ってきました。 阿部真央は当然のように好きで、スキマスイッチも最近は全然聴いていなかったけどそこそこ好きなアーティストだっ…

海と川

昔から川が好きだった。 川を眺めるのが好きで、河原を歩くのが好き。昔は川沿いを歩く旅をよくしていて、20キロくらい歩いていたりもした。旅先の見知らぬ土地で1人、誰もいない河原で寝転ぶのが好きだった。 この季節は寒いからやれないけれど、春から秋に…

長崎・壱岐の旅2日目

前回の続きです。 唐津のホテルで目覚めた日曜。天気が良ければ壱岐、悪ければ博多でぶらぶらの予定でしたが、天気は良さそうだったので壱岐へ。 唐津から壱岐へはフェリーが唐津東港から8:50に出ていて、その次は昼過ぎ。何としてでも間に合わなければいけ…

長崎・壱岐の旅1日目

2/10〜12で九州に旅行に行ってきました。 サイコロきっぷを買ったら博多が当たったものの、3連休がなく、有給もあまり使いたくない状態だったので、結局金曜夜〜日曜夜で使うことに。 というわけで疲れた金曜仕事終わりに急いで京都駅へ向かい、新大阪経由で…

座右の銘

あなたの座右の銘って何ですかーー。 ありがちな質問ではあるけれど、それを聞かれたことは今までの人生で多分なかった。なかったので、明確な答えを私は持ったことがない。持つべきだろうなと思うし、なんなら就活面接の定番だから用意しておく必要はあった…