思い出の向こう側

好きなものや思い出について書いたりしています

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お好み焼きパン

小さい頃の話。 日曜日には午前中家族でお出かけをして、帰りに駅のショッピングセンターに寄ってその中にあるパン屋さんでみんなそれぞれ好きなパンを買い、帰って家で食べるということがよくあった。ありふれた街のありふれたパン屋さん。特別美味しかった…

夜会工場vol.2を見ての感想

先日夜会工場vol.2を映画館に見に行ってきました。夜会自体は行ってみたいけどタイミングがなかなか合わないのとお高いのとで一度も行けてないんですが。 夜会は一種のミュージカルで、物語の中で曲を使っていくのですが、この夜会工場はこれまでの夜会で披…

Apple Music

先日、ついにApple Musicに登録しました。 色々曲聴き放題でワクワクしてたんですが、意外と網羅されてなくてちょっと期待外れ感はありました。 中島みゆきとか浜田省吾とかスピッツとか全然ないですもんね、持ってないアルバム沢山聞けるぞと思ってたのに。…

ZARDの歌詞の不思議さ

ZARDの歌詞は不思議だ。 透き通った坂井泉水さんの歌声が僕は好きで、ZARDはほぼ全曲持ってるくらいに好き。 そして歌詞(ほぼ全て坂井さん作詞)も心に響く。「負けないで」に励まされた人はきっと多いし僕もその1人だ。他にも「あの微笑みを忘れないで」と…