思い出の向こう側

好きなものや思い出について書いたりしています

旅に出ました 3日目

1/10

 

最終日です。早朝に出発し、松江へ。一畑電車に乗りにいきました。

松江駅から松江しんじ湖温泉駅までは結構離れているのでバスに乗ったのですが、数分遅れて到着したため1本乗り逃してしまいました。これもまた予定外。

 

仕方ないので駅前の足湯に浸かったり、f:id:GoodNightAngel:20200204092719j:image

宍道湖の湖畔を散策したりしました。これはこれで良かったので乗り逃しもよいものです。

 

そして一畑電車出雲大社へ。初詣です。

f:id:GoodNightAngel:20200204092940j:image
f:id:GoodNightAngel:20200204092944j:image
f:id:GoodNightAngel:20200204092956j:image
f:id:GoodNightAngel:20200204092959j:image

何回か来ていますがいいもんですね。落ち着きます。卒論とか諸々の迷いや悩みを一時忘れて参拝、散策しました。

 

御神籤も引きました。出雲大社のは大吉とか書いてないんですよね。引いたやつは「ほどほどの運気」だそうです。ならいいか。

 

f:id:GoodNightAngel:20200204093333j:image

縁結びも買って、

f:id:GoodNightAngel:20200204093354j:image

割子蕎麦も食べて満足。

あとは京都に戻りました。が、

戻るの、10時間かかりました…。