思い出の向こう側

好きなものや思い出について書いたりしています

旅に出ました 2日目

1/9

 

この日は早朝から海を渡り高松へ。7時に到着し、レンタサイクルを借りて、

f:id:GoodNightAngel:20200204090458j:image

手打ち十段バカ一代へ。いや旨いですね。

 

そしてそのあとはさか枝へ。

f:id:GoodNightAngel:20200204090619j:image

やっぱり旨い。何回も来てるんですけどね。

高松で早朝からやってるうどんではこの二軒が好きです。

 

腹も膨れたところで琴平に向かいました。

そして琴平で電動自転車を借り(これ1時間200円とかで安かった)、

この日の最大の目的地須崎食料品店へ。

f:id:GoodNightAngel:20200204090915j:image

自転車を飛ばして30分ほどでした。駅は近くになく、バスは多分あるけど本数少ないので、車でないならこの手段が1番良さそうです。

そして肝心のうどんは…

f:id:GoodNightAngel:20200204091207j:image

いや旨かった。遠くまで来た甲斐がありました。もっちりとね。

 

そのあと琴平方面に戻りつつ寄り道したのが次の目的地、小縣家だったのですが…

"臨時休業"

 

ホームページにもなんもそんなこと書いてないのに!なんで!

 

次善策として、小縣家の斜向かいにある長田うどんを食べようとしたのですがこちらは定休日。ほんとにツキがない…。

 

仕方なく琴平に戻り、おがわうどんへ。

f:id:GoodNightAngel:20200204091649j:image

美味しかったけど、やっぱり小縣家の醤油うどんが食べたかった…。

 

ここまで食べてまだ12時。朝昼で4杯食べたのでだいぶ満腹です。

 

満足したので岡山に戻り、そのまま伯備線で米子へ。一気に日本海側に抜けました。長かった…。

倉吉にいる友人と倉吉で飲み、深夜米子へ戻りました。また宿はネカフェです。

宿への道を歩いていて、数年前に同じ道で職質を受けたことを思い出していました。懐かしいな。