思い出の向こう側

好きなものや思い出について書いたりしています

今日のうどん2

土曜、しまなみで疲れた体にムチ打ってまたうどんを食べに行きました。よくやるねぇ…

 

朝早く高松に着き、がもうに行こうと鴨川まで戻るつもりだったんですが、途中で気が変わってたむらへ。

国分から1時間くらい歩きました。途中で何度がもうにすりゃ良かった…と思ったことか。

f:id:GoodNightAngel:20190318171822j:image

ほんで一杯。大、温めて。あとあげと昆布の天ぷらですね。

まあ旨いですね…出汁も薄味で美味。麺は安心感のあるというか主張は強くないもののズルズルいけるやつです。ということでもう一杯行ってしまいました。

f:id:GoodNightAngel:20190318172122j:image

こちらは小そのまま、醤油で。今度は麺の主張を感じます。個人的な好みはこっち。いや旨いわ。

 

ほんで2軒目は清水屋へ。たむらから琴電陶まで歩き、琴電で円座、そこから歩いて20分。中野うどん学校の隣です。そちらには乃木坂が前来てましたね。

f:id:GoodNightAngel:20190318172420j:image

で、清水屋ですが

f:id:GoodNightAngel:20190318172453j:image

めっちゃ旨かった。肉玉ぶっかけ。今回の中で山越に次ぐ2位でした。麺がね、ぶりぶりしとるんですよ。はち切れんばかりのダイナマイトな麺というか。芸術は爆発ですね。最&高でした。

 

ここでだいぶ満足してたんですが、清水屋の途中で見かけたマルタ二製麺に寄ってみることに。

f:id:GoodNightAngel:20190318172756j:image

結構繁盛してました。ぶっかけの小。しかし腹一杯だったのもあるんですが正直普通でした。うん…でもこの状態では評価は下せないですね。

 

最後は高松に戻り宇多津へ出て丸亀の名店、中村へ。

f:id:GoodNightAngel:20190318173043j:image

ひやあつの小を。麺は超軟体コシというやつ。旨かったんですがこれも腹一杯で…今度また来ようと思いますね。

 

という感じで今回は終わりです。やはり1軒目が一番美味く食えるし、五、六軒回るだけの腹はもうないと認識しました。でも貧乏性だし、行っちゃうんですよね…たぶんなおらねぇな。