思い出の向こう側

好きなものや思い出について書いたりしています

サヨナラは今もこの胸に

 

 

この記事を書いてからちょうど一年。つまり今日はそういう日です。

 

今日という日に何かを書こうと思っていたのだけれど、何も書く言葉が出てこない。言葉を持ち合わせていない。そんな感覚がある。

色々な想いがある。それをどう言葉にすればいいのか、ずっとわからずにいる。自分でも何を想っているのかわかっていないのかもしれない。

ビタースイート。今は少し苦い。

 

一年前に書いたもので全てを語り切れているとは思えない。あれはもがきながら書いたものだし、少しボカしながら書いてもいるので、当時ですら書き切れた感じはなかった。さらにあれから一年が経ち、想いもまた変化した。今読むと違和感もある。だけど悲しいかな、今の私にはそれを言語化する力がない。時間的な余裕もない。だから今はそのままにしておこうかな。また時が流れて振り返られる日が来たら、その時にちゃんと書こう。

ただ、一つ今書き残しておくとしたら、一年前よりも少し遠くに離れたなという感覚があることだろうか。少し、なのか割と、なのかは正直わからないけど。

距離が遠くなったのは時間のせいか、それとも道のせいか。両方かな。そしてそれは悲しいことでもあり、嬉しいことでもある。複雑。

 

 

難しいな。時が経つにつれ、さらにわからなくなっていく。自分の気持ちも、言葉も。祈る言葉も。願いも。夢も。過去も。出会った意味も。別れの意味も。

そして私にとってのあなたという存在も。

そういうものなのかもしれない。

 

それでも、元気でいてほしい、幸せでいてほしいという気持ちには変わりがありません。だから、一年前と同じ言葉で。

 

 

あなたがこの先も元気で、健康で、そして笑顔の溢れる日々を送れますように。

その日々が、あなたの周りの誰かの笑顔につながっていますように。

願わくば夢が叶っていますように。ずっと幸せでいてくれたらいいな。

心から祈っています。遠い街のどこかにいるあなたに向けて。

誕生日おめでとうございます。