思い出の向こう側

好きなものや思い出について書いたりしています

三ヶ月経過

3ヶ月経ってしまいました。

 

この1ヶ月でなんと体重、変わりませんでした。むむむ。むむむ。目標にあと1キロほど届かず。むむむ。

 

まあ原因は明らかに運動不足でしょうね。前回の時点でサボりがちだったわけですが、完全に糸が切れています。だって暑いんだもん。

一回やめてしまうとなかなか習慣を元には戻せません。というか2ヶ月近く続いていたのが奇跡的で、よく頑張ったと我ながら思います。

思い出したようにスクワットやプランクをちょっとだけやっていますが、量が明らかに足りていない。ちゃんとやっていかなきゃ。

いやー本当にこの1ヶ月はダメでしたね。ラーメンも結構食べちゃったし。意識が低くなっちゃいました。

 

ただ体重が変わらなかったということは増えてもいないわけで、その点は良かったと思います。実際この数年はこのくらいの体重でいる期間が長かったので、体としても慣れているんでしょう。しかし体質改善のためにはここから更に落とさないといけない。意識を高めていきます。無理のない範囲で、ということにはなりますが。

 

とりあえず目標は下方修正して、9月までに1.5キロ減、11月までに更に2キロ減あたりにしようと思います。暑いと無理なので緩めにして秋頑張る作戦です。夏バテ防止でしっかり食べないといけませんしね。体調崩したら元も子もないので。あとはちゃんと運動します……。