思い出の向こう側

好きなものや思い出について書いたりしています

目標的な何か

痩せます。このままだとヤバイので。

目標はまずは3ヶ月後に5キロ減を。これは4ヶ月前の自分。

そしてできれば半年後には10キロ減…といきたいところだけど、少々無茶なので8キロ減で。これは何年か前の自分。一年後にはちゃんと10キロ減達成できるといいですね。

 

何をやるか。これが問題で、正直途方に暮れている。このご時世では外で運動が出来ない。深夜誰もいないときに近所のジョギングくらいならギリセーフかもしれないけど、出来るだけ避けたい。家の中でできること。それも周りの住人に迷惑にならないレベルで。

 

ということで、毎日腹筋と腕立てとスクワットやります。回数はまあできる範囲で。

あとはなんか何曲か好きな曲の振り付けを練習してマスターでもしようかな。

 

それともう一つ、運動が出来ないなら食事の改善をしないといけない。まずは禁酒、それからラーメン食べるのやめます。野菜とタンパク質をたくさん摂るようにします。1日の摂取カロリーを1500キロカロリーくらいにする。自分の基礎代謝がどのくらいかは測ってないのでわからないけどまあせいぜいそんなもんでしょう。

 

外出自粛の中、何もしていないとどんどん太っていってしまうので頑張ります。

数ヶ月後、5キロ減ってることを願って。