思い出の向こう側

好きなものや思い出について書いたりしています

二ヶ月経過

痩せる宣言から2ヶ月。

 

前回の経過記事(一ヶ月経過 - 思い出の向こう側)から1ヶ月、

さらに2キロ痩せました。わーい!

宣言からだと4キロですかね。順調です。ペース的にも1ヶ月で2キロくらい減は割といい感じな気がしています。

目標はあと1ヶ月でもう1キロ減だったのでなんとかなりそうです。

とはいってもその目標はとりあえずのもので、最終目標は半年で8キロとか10キロとかに設定してたんですよね。あと4〜6キロ。それを考えると気は遠くなりますが、地道にここからも頑張っていきます。

 

 

結果が出るってのは特効薬ですね。努力がちゃんと形に表れるから、頑張った分だけ体重が減っていって、頑張り続ける力になる。「筋肉は裏切らない」って言いたくなるのもわかる気がします。

 

 

 

………………なんて言っていますが、ここ最近はちょっと筋トレをサボり気味です。まずい。またちゃんとやります。

 

数週間前に寝違えまして、激痛で首が動かせなくなりました。起き上がるのにすら絶叫を伴うので腹筋なんてもってのほか、スクワットも無理。そんな日が数日続き、ちょっと習慣が壊れちゃいました。

あと単純に毎日一回ずつ回数増やすのがしんどくなりました。最近暑いしね。

 

というわけでちょっとメニューを見直しつつあります。

 

まず腕立てはほぼやらなくなりました。ひどい肩こりなのもあってか、肩を痛めやすく寝れない原因になっていたりしました。何日かおきに10〜20回とかくらいにするつもりです。

 

スクワットは続けます。これは食事前や出かける前とかに20回とかかな。1日60回くらいはやろうと思っています。

腹筋はまあ1日20回くらいにします。その代わりにプランクをやるようになりました。これは毎日やる。時間はまあ無理ない範囲で。

 

あとは有酸素運動も時々はした方がいいだろうから、走ったりもしたいかなぁ。暑いけど。やらないかもな。

 

 

なんにせよ目的は痩せて内臓脂肪を減らす、この一点です。頑張ります。