思い出の向こう側

好きなものや思い出について書いたりしています

停止

11月ももう半ばを過ぎた。

何か書こうと思っていたけれど、書けない。

心と体が書くことを拒否しているような感覚がある。

思考と感情が停止してしまっている。何もない。ただ生きるだけ。

会社に行くことも当初はすごく嫌々というか、行きたくねぇなぁと思いつつだったけれど、今はまあしょうがないから行くか、というくらいのテンションになってしまった。適応したわけではない。行きたくねぇなぁと思いながら行くのはしんどいので、心を停止して、何も考えずに行くようにしているだけだ。停止していた方が楽だから。

 

そうこうしているうちに、歯車が戻らなくなるような気もしている。感情を取り戻せなくなってしまうような……。そうなるのは嫌だな。でもどうしようか。辞める?まあまだかな。別にめちゃくちゃしんどいわけでもないし、職場の環境が悪いわけでもない。ただ、私が労働に合わないだけなような気がする。だとしたら今後どうやって生きていくんだよ、という思いが生じる。まあなんとかなるんだろうけど。

どうしようかね。この状態って少なくとも健康的ではないし、高ストレス状態だと言われればそうかもしれないなという感じではあるから、多少なりとも対処は必要だろう。

考え方を変える?でもそうやって適応しようとした結果、思考と感情が停止したわけで、簡単じゃなさそう。やり方を変えなきゃ。でもそれを考えると疲れる。

今はとりあえず寝てしまいましょう。