思い出の向こう側

好きなものや思い出について書いたりしています

私に幸あれ

疲れた時や頑張れなくなった時は、自分の文章を読みにここへ帰ってくることが多い。自分の言葉が溢れている空間は落ち着く。そして過去の自分が書いた言葉は、未来の自分に向けたものだったりもするから、それで力を貰えたりもする。

そんな時のために、今踏ん張って頑張れるだけのものを詰め込んだ記事を作っておく。少しでも前を向けるように。あと2週間くらいしかないから、とにかく頑張れるように。

 

川嶋あい「君に幸あれ」

タオルズの曲を川嶋あいがカバーしたもの。私は乃木坂の番組でカバーしているのを聴いて初めて知ったんだけど、めちゃくちゃいい。タオルズVerより川嶋あいVerの方が好きで、なんなら乃木坂Verが一番好き。

「頑張れ 負けるな 無責任な言葉だけど ひたすら君にエールを贈る」

 

阿部真央「Believe in yourself」


ずっと勇気をもらい続けている曲。

「やれるだけやり切ったかなんて自分しかわからない だから自分に嘘つくな 自分にはズルするな」

「君にしか分からなくたって楽な道は選ぶな 最後に報われるのは逃げずに居た君自身だから」

LINEのBGMにも設定した。逃げないぞ。

 

Every Little Thing「START」

孤独に負けそうになる時に。

「覚えていて あなたが思うよりも あなたをずっと ずっと愛する人たちがいる」

 

色々なところに応援してくれている人たちがいる。家族もそうだし、友達や会社の人たちも。今日行ったマッサージ屋のおばちゃんも。いつも通っている自習室の受付の人も、多分。

特に会社の人たちは、受かったら辞めるって宣言している私のことを応援してくれているわけで、それは普通のことではなく、とても有難いことだ。社長や上司は試験日に休ませてくれたり、受験許可書を出してくれたり、試験前にしんどいから休ませて欲しいってお願いを受け入れてくれたり。同じ部署の人たちにはたくさん迷惑をかけてしまっているし、これからもかけてしまうけれど、それを受け入れてくれているし、仕事を引き受けてくれたりしている。もちろん全員が応援してくれているわけでもないだろうし、応援してくれる人たちだって本心でどう思っているのかは分からないけれど、支えてくれているという事実は変わらないのだから、それを素直に受け取っておく。本当にありがとうございます。ちゃんとこの恩には報いなきゃな。

私は今、たくさんの人たちに支えられている。逃げるわけにも負けるわけにもいかないし、その人たちの顔を思い浮かべたら頑張れるような気もしてくる。

自分が愛されているかなんて分からなくなるし、簡単に孤独を感じてしまうけれど、それこそ「あなたが思うよりも あなたをずっと ずっと愛する人たちがいる」ってことなんだろうな。もう少し信じよう。

 

高橋優「虹」

「無様をさらしても 間違えてばかりでも 負けるわけにはいかない 勝ち続けなきゃいけない 「やめちまえばいい」「諦めろ」と囁く自分に」

「その手をかざしても まだ届かなくても 奇跡を待ちはしないよ それを起こしに行くんだろう」

f:id:GoodNightAngel:20230806003303j:image

これは仕事終わりの虹。

 

ZARD「負けないで」

原点回帰。「負けないで もう少し 最後まで走り抜けて どんなに離れてても 心はそばにいるわ 追いかけて遥かな夢を」

 

本当にもう少し。精神的にも不安定な時期は続いて、大丈夫だったり大丈夫じゃなかったり、頑張れたり頑張れなくなったりするけれど、ダメになったらここに戻ってきて深呼吸してまた走り出そう。

どんな結果が待っていてもいいから、走り切ったと思えるように。